カチャカチャタイプとスリングのような布タイプ。何が違って、どう使い分けるか知っていますか?
早ければ抱っこ紐は生後2~3週目頃には使いたくなります。
でも、この時期は、まだまだ柔らかくて首もグラグラ。抱っこの仕方があっているのか、赤ちゃんの手や脚はどのくらい引っ張って良いのか心配にもなる時期です。
授乳でも抱っこでも泣き止まない・・。
そんな時におススメなのが「抱っこ紐」です。
その抱っこ紐の選び方を間違えると、「せっかく買ったのに使えない」「わたしが下手なのかな・・」と悩むこともあります。でも、本当はそもそも、その抱っこ紐が今のあなたに適していないのかもしれません。
◇スリングやへおこびのような「布で赤ちゃんを包み込む抱っこ紐」

◇カチャカチャタイプ・お店に並んでいてよく見かける「リュックのような形に赤ちゃんを入れる抱っこ紐」
皆が使っているから安心!で選ぶとうまく使えずに困ることも・・
新生児期から、お家での気持ち良い抱っこにおススメなのは「布タイプ」。使い方にコツがいるので、お店では、なかなか目にすることができない逸品。
知っている・知らないでは子育ての楽しさが変わってきます。心地良い抱っこ紐があるのに、知らずに手首を痛めたり、寝んトレを頑張って涙を流したり・・。
だからこそ、妊娠中から知っておきたい「抱っこ紐の選び方と体験」。
産後からでも遅くない。ぜひ、あなたも「抱っこ体験を!」一度、体験すると分かるハマってしまうかも。
出典:写真の一部(北極しろくま堂HPより抜粋)